ウルフブログ

テキトーにやってくぞ

ひまわりベイビー

ひまわり

100円ショップで買わせていただきました。

「ひまわり栽培セット」です。

・種 3つ

・鉢

・土

といった内容の商品であります。

 

土は袋に入っているので、その土に水を加えて、揉んであげます。

そして、鉢に土をドバッと入れちゃいますー

その土に1cmほどの深さの穴をほり、種をぽいぽいと埋めちゃう

以上です。

予備知識がほとんどない状態だったので

ひまわりの成長スピードに驚いています笑

咲くのを今から楽しみにしています。

f:id:Tomoya0118:20240522203821j:image

時間がある時に間引いて

間引いたものを他の鉢に植えるって作業を近々やってしまおうと思っています。

 

100円ショップ

100円ショップアマチュアユーザーの私が偉そうに語るのもなんですが

100円ショップで買い物するときの心構えとして押さえておいていただきたい一言

「心引かれたら買う」

心が動かされたら買うべきなんですね笑

完全に私の持論になってしまうので、無視していただいていいのですが

100円ショップは趣味が見つけることができると思います。

100円ショップのパズルを試しに買って、ハマったら自分の好きなキャラクターのパズルに挑戦するとか幅を広げることができます。

お試し感覚で買えばよろしいと思います。